カテゴリ:未分類( 16 )

さよなら、みっちゃん。またね。

f0317110_18255681.jpg

猫界のアイドル、ヨウカンさんの飼い主kachimoさん宅にいる私の大好きなミツマメちゃんが先日亡くなりました。

kachimoさんが最後にとインスタでみっちゃんを載せれば載せた数だけ、もうみっちゃんの元気な姿を見ることができないことが真実味を帯びてきて、悲しくて仕方ない。

命あるものいつか別れがくるのはわかってますがやはり辛い。
みっちゃん大好きだよー。
会ったことないのにペットロスだー。

どうか安らかに。。。
またkachimo家に戻ってきてヨウカンさんと仲良しな姿を見せてね。
みっちゃんいつも可愛い姿を見せてくれて今までありがとう。
ゆっくり休んでね。

f0317110_18255618.jpg

[PR]
by sakusakusakupin | 2015-02-14 18:24

最近ちょっと話題の…

こんばんは003.gif
久々すぎるオカンです006.gif

びっくりするくらいアッという間に年末になり、アッという間に1月も下旬にさしかかりました014.gif

忙しいって恐ろしい026.gif


さて、最近実家きら野菜をたくさんいただき、消費するため鍋を??したりしてました!

そこで、最近流行りの大根アートなんてのをしてみました!
まずはこちら!
f0317110_22311788.jpg


サクラさんですね…


そして、

オカンがこさえた

サクラさんは…


ジャーン!

f0317110_22311873.jpg


首の傾げ方がポイントです003.gif\(^o^)/

人参と大根をおろしてミカン色にしてみました016.gif

やはり冬は鍋??ですよね〜012.gif
あったまって風邪予防しましょう✨
[PR]
by sakusakusakupin | 2015-01-21 22:23

さぼってましてすいません…

かなり久しぶりの投稿になりまして申し訳ありません…

すっかり仙台も雪が降り、寒くなりました。
サクラさんは元気でやっております。
f0317110_21365342.jpg

f0317110_21365431.jpg

f0317110_21365412.jpg

f0317110_21365566.jpg


布団に潜ったり、元気に餌食べたりと今年も平和に終わりそうです!

まずは無事に今年を乗り切りましょう!
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-12-20 21:31

かぶり物サクラ??

f0317110_22324582.jpg



こんばんは*\(^o^)/*
お久しぶりのサクラです003.gif

最近、オトンとオカンにかぶり物させられるの005.gif

今日はアイスの殻をかぶってキメ顔したよ012.gif
f0317110_223244100.jpg


前回は茶わんかぶったよ016.gif
f0317110_22324322.jpg


次は何かな〜??023.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-06-26 22:26

オカンとサクラ

f0317110_15145638.jpg

またまたお久しぶりな投稿になってしまいましたが、サクラさんは気圧の変動にも負けず、毎日よく食べ良く寝て過ごしております003.gif


今日は久々のオカンとサクラの2人だけの休日016.gif

いっつもゆっくり一緒にいれないから幸せを噛み締めて過ごしております003.gif


私がサクラからもらえる癒しのパワーは他の何にも比べようがないパワーで、彼女は小さい身体なのに、存在感たら半端ないのです023.gif
f0317110_15145753.jpg


いつまでも元気に長生きして一緒にいようね053.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-06-06 15:07

雨の夜

こんばんは006.gif
今夜は仙台雨降りです☔️


雨降りの時は雨が周りの音を吸い込んでとっても静か012.gif
f0317110_0581556.jpg

雨は外出が面倒になるけど、おウチの中で静かさの中、ゆったり過ごすのがオカンは好きです016.gif

だってほら、
静かだからサクラさんもとってもいい顔して居眠り中037.gif
f0317110_0581688.jpg


ゆったりのんびり夜が流れる時間が心地よい雨の日なのでした053.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-05-01 00:52

霧の夜

こんばんは001.gif
オトンです。
f0317110_0455351.jpg

やっと仙台も暖かくなってきました003.gif
もう寒いのはかんべんですよ。
外は霧で建物が見えません。
サクラさんはいつでもぬくぬくですけどね006.gif
f0317110_0455395.jpg

足組みスタイルも健在012.gif
f0317110_0455444.jpg

まん丸お目々です019.gif
f0317110_0455528.jpg


明日も頑張りましょう024.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-03-28 00:40

続・三年の月日

こんばんわ。
おとんです。

昨日の中途半端に載ってしまったので続きを。


まず、荒浜小学校の屋上からの夕陽です。
f0317110_18230085.jpg
周辺は所々に建物のがあるくらいでほぼ更地です。


屋上からの夕陽はとても力強く優しい夕陽でした。

夜にはLIVEもありました。


荒浜出身の音楽クリエーター なみさん、GAGLEのHUNGERさん、東京からHi-STANDARDのドラムのツネさん、アイゴンさんのセッションでした。

とても優しいギターの音、繊細で心地よいドラムやシンセサイザーの音にHUNGERさんの力強いラップ。
とても心に響く演奏でした。

最後に震災後にGAGLEが作った[うぶごえ]を演奏してくれました。
今まで音楽で感動することはあったのですが、いつの間にか涙がこぼれ落ちる事は初めてでした。

本当に今回携わらせていただいたことを感謝しています。

今は震災から関心が薄れてきている状況だと思います。
仙台でもそうなってきているとこはあるでしょう。
新聞にも書店での震災関連の本の売り上げが年々下がっていると書かれていました。


仕方がないことなのでしょうか?

いつもの日常通りに生活はしていますが、関心が無くなることは無かった自分にとって、信じられません。


そんなことを言っても仕方がないんですけどね。


これからも周りで動いてる人たちの少しでも力になれたらいいなと動きます。

最後に全く別な話になるのですが、お願いよーかんさんで有名なkachimoさん宅のプーちゃんことプリンちゃんが10日深夜に亡くなられたそうです。

いつも楽しみに見ているブログを見ながら、涙が出ました。

可愛らしく微笑ましいプーちゃん。

今までありがとう。

ゆっくり休んで、またkachimoさんとなおさんの元に帰ってきてね。
また会えるの楽しみにしてるね。

バイバイ。
プーちゃん。
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-03-13 21:25

3年の月日

こんばんわ。
オトンです。
f0317110_17553406.jpg
昨日で東日本大震災から丸三年経ちました。

今までに体験したことのない揺れ、仙台市内が電気の無い真っ暗になった1日。
いまでも鮮明に思い出します。

長いようであっという間の三年ですね。

復興が進んでいるようには思えない現実、福島原発の問題などまだまだ長い目でみないといけない問題が山ほどあります。

被災地に住んでいるといつでも震災の問題が、身近にあります。
東京とかから来た人と話したりすると、少し忘れられてると思うこともありました。

周りには震災復興や放射能問題に関わる事に動いている人もいます。
微力ながら何か力になろうと思ってます。


昨日は仙台市でも被害が特に大きかった荒浜に行ってきました。
f0317110_17560477.jpg
青空の下には建物が無く、海沿いにあった沢山の松林もほとんどない。

瓦礫が無くなり、建物の土台が残ったとこに雑草が生えている風景、3階まで津波がきて子供達の声が聞こえなくなった荒浜小学校。


そこでHope For projectという企画に行ってきました。

14:46分の黙祷の後、15:30から犠牲者への冥福を祈り海に向かって風船を飛ばすという物です。

参加者達がそれぞれの思いを込めて風船を飛ばしていました。
f0317110_17562165.jpg
荒浜小学校の屋上にのぼって、周りの風景をみました。

あと何年たてば前みたいになるのか想像もできません。
それまで継続した支援も必要です。
復興願い、お手伝いさせていただきました。
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-03-12 18:38

さんサクラさんについて〜ちょっとマジメな話3〜

f0317110_23351199.jpg

それからというもの、原因追求のため、
オカンとサクラの病院探しの旅が始まりました。

今の先生にかかり、サクラの痛みの和らぎと、献身さに心を打たれ、この先生にサクラの一生を診ていただこうと、決めました。

f0317110_23351236.jpg

それからオシッコが出来ないサクラのために膀胱を圧迫してオシッコをさせることを覚え、最初は薬すら上手くあげれない日々が何日も続き、
歩けないという絶望的なサクラの姿と、原因もわからず
後どれくらい生きれるかわからない不安の日々が何日も続きました。
f0317110_23351399.jpg


大分、私も不安で弱り、疲れきってました。
自分を責めることもありました。
病気になってしまった動物を飼っている方は必ず抱く思いだと思います。
「何でもっと早く気づいてあげれなかったんだろう」
「こういう姿にさせてしまったのは私のせいなんだ。」
そんな気持ちに押しつぶされそうになり、涙が止まりませんでした。
f0317110_23351472.jpg


サクラが歩けなくなり、2年がたったあたりです。
オシッコも上手くさせることができ、
薬も上手く飲ませられるようになった頃、毎年の誕生日を迎えられる事を幸せに感じていた頃、
やはり原因をどこか追求したく、もう一度検査をすることを決めました。
f0317110_23351548.jpg

[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-29 23:19