<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サクラさんについて〜ちょっとマジメな話5〜

f0317110_06540.jpg

「免疫療法しましょう」

もう、これしかないと。

サプリメントを飲ませ、腫瘍に栄養が行かないようにする療法。

腫瘍は無くならないし、どれくらい生きれるかわからないけど
f0317110_06678.jpg

打つ手が少しでもあるなら…
もはや、サクラにしてあげれることがあれば何でもしてあげたかった。
f0317110_06765.jpg

走り回るのが好きだった。
高いところも好きだった。
何より、お膝の上が好きだった。

全部出来なくなったけど、少しでも長く生きて、少しでも幸せだったと思って生涯を終えてくれたら…

ただそれだけの思いしか、もうなかった。
f0317110_0686.jpg

サクラさん、幸せですか?
ウチに来てあれから、もうじき11年が経とうとしてます。

年々、腫瘍は大きくなってきてますが、よく食べ、よく寝て、よく甘えサクラは健在してます。
震災も乗り越えました。

毎日、オトンとオカンに可愛いと言われ、撫でられ生きてます。

今年もあと少しで11歳を迎えることが出来そうです。

先生も驚きです。

3月21日、今年も桜の木を準備して三人でサクラの生まれた日を笑顔で迎えたいと思います。


以上、オカンでした。

長文読んでいただき、ありがとうございます003.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-29 23:49 |

サクラさんについて〜ちょっとマジメな話4〜

f0317110_2348567.jpg

レントゲンを撮りました。
そしたらサクラの背中の背骨にそった
神経に腫瘍が見つかりました。

1.5cm。
幸い、陽性。
しかし、

2cmになると転移の恐れが高くなると。

大きくなるスピードも、どれ位かわからない。
f0317110_23485868.jpg

神経に沿って出来ているため、
摘出は無理と。
じゃあ抗ガン剤。
抗ガン剤が効く腫瘍か、
細胞検査をしたところ…

残念ながら、サクラの背中の腫瘍には効き目がないと…
f0317110_23485825.jpg

原因追求は出来たものの
打つ手がなく、
再び絶望的に…

こんなことなら、嫌がるサクラを検査させなければ良かった…
と、後悔もしました。
f0317110_23485910.jpg


絶望感で途方に暮れて
愕然としてる私に先生からある提案がありました。
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-29 23:39 |

さんサクラさんについて〜ちょっとマジメな話3〜

f0317110_23351199.jpg

それからというもの、原因追求のため、
オカンとサクラの病院探しの旅が始まりました。

今の先生にかかり、サクラの痛みの和らぎと、献身さに心を打たれ、この先生にサクラの一生を診ていただこうと、決めました。

f0317110_23351236.jpg

それからオシッコが出来ないサクラのために膀胱を圧迫してオシッコをさせることを覚え、最初は薬すら上手くあげれない日々が何日も続き、
歩けないという絶望的なサクラの姿と、原因もわからず
後どれくらい生きれるかわからない不安の日々が何日も続きました。
f0317110_23351399.jpg


大分、私も不安で弱り、疲れきってました。
自分を責めることもありました。
病気になってしまった動物を飼っている方は必ず抱く思いだと思います。
「何でもっと早く気づいてあげれなかったんだろう」
「こういう姿にさせてしまったのは私のせいなんだ。」
そんな気持ちに押しつぶされそうになり、涙が止まりませんでした。
f0317110_23351472.jpg


サクラが歩けなくなり、2年がたったあたりです。
オシッコも上手くさせることができ、
薬も上手く飲ませられるようになった頃、毎年の誕生日を迎えられる事を幸せに感じていた頃、
やはり原因をどこか追求したく、もう一度検査をすることを決めました。
f0317110_23351548.jpg

[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-29 23:19

サクラさんについて〜ちょっとマジメな話2〜

ある日、気がついたら何度もオシッコに行ってました。
f0317110_2315529.jpg

尿意をもよおしているもの、量があまり出ず。
不安になり、次の日病院へ連れて行こうとその日は思い数時間後。

急に立てなくなったのです。
f0317110_23155073.jpg


驚いた私は、夜間緊急病院へ向かいました。
原因はわからず…
血液検査をしても白血球と肝臓の数値が少々高い。

でもわからない。

f0317110_23155123.jpg


ここから私とサクラの闘病生活が始まりました。
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-29 23:05 |

サクラさんについて〜ちょっとマジメな話1〜

こんばんは003.gif
今日はサクラについて、ちょっとだけマジメな話をしたいと思います006.gif
f0317110_2344519.jpg

サクラさんはもうすぐ11歳になる雑種の女の子023.gif
生後3ヶ月で私の元にやってきました✨

それはもう親元を離され、不安でならなかった彼女はベッドの下に隠れ、
一晩中鳴くという行為を一週間続けました008.gif
f0317110_234461.jpg


始めて私の胸の上に乗っかり、
ゴロゴロと、喉を鳴らした時の嬉しさは
今でも昨日のように思い出します012.gif


そこからはいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱいイタズラして003.gifスクスクと育ちました018.gif
f0317110_2344654.jpg


そんなサクラに異変が起きたのは2歳半を過ぎたあたりでした。


いつものように抱っこすると、「ギェ」
という、不思議な鳴き声をするようになりました。

元気だし、ご飯も食べるし、それ以外に何も変わらないので特に気にしないまま、そこから1年後あたりに異変が起きました。
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-29 22:50 |

こんにちは☻

こんにちは、オカンです001.gif

お久しぶりな投稿になってしまいました。

昨日は友人が個展をしていてそのレセプションパーティーにお邪魔しました。
f0317110_1251588.jpg

ライブペイントをする中川和寿画伯003.gif
f0317110_1251695.jpg

トーク&ライブパフォーマンスをする画伯023.gif
f0317110_1251745.jpg

DJをする画伯005.gif
f0317110_12511285.jpg


画伯、起用すぎです(笑)

ゆったり進んだ時間ぎ心地よく、
打ち上げなんてのもしっかりしてオトンと2人帰ったもんだから
f0317110_1251186.jpg


娘、怒ってました(笑)

今日はオトンが1日サクラさんと一緒にいてくれるそうなので、
機嫌がなおっていることをオカンは願います037.gif

皆様、良い日曜日を003.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-26 12:41 |

サクラを見て寒さを感じるこの頃。

こんばんわ。

f0317110_19361672.jpg
おとんです!



1月も半ばを過ぎると一気に寒くなりますね。

寒くなってくるとうちのサクラさんはお布団に潜ります。

帰ってくるとこんな状態です。

f0317110_19365556.jpg
お布団から可愛いあんよがでてるんです037.gif

お布団めくると

f0317110_19371074.jpg
お布団ぬくくてでれないみたいです。

寒い日はお布団に限るそうですね!
f0317110_19373110.jpg
まだ寒い日が続くみたいなので体調管理して、風邪ひかないようにしましょうね!
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-20 19:43 |

商売上手なサクラさん

f0317110_0181293.jpg

こんばんは、サクラです001.gif
f0317110_0181313.jpg

今日はお外が寒いから
あったか毛布にくるまりぬくぬくしてるよ012.gif
f0317110_0181417.jpg

あ〜オトン、そこそこ…気持ちよす…って、ちょっとオトン!
人のお腹ぽよぽよして遊ばんといて〜高いで〜013.gif
f0317110_0181588.jpg

はい、ぽよぽよ代払って下さいね、オトン。037.gif

てな感じで商売上手なサクラさんでした023.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-18 00:11 |

別生物!?!

ん???


ウサギですか???


f0317110_21475366.jpg

[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-13 21:49 | ペット

ごろん

こんばんわ036.gif

f0317110_23225304.jpg
とても寒い連休になりそうなんでぬくぬくゴロゴロしてますよぉ〜037.gif
風邪ひかないように気をつけてくださいね!
f0317110_23232640.jpg
良い週末を〜049.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-01-10 23:28 |