<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お布団大好きサクラさん

こんにちは003.gif
勢い余ってフレームアウトしました、サクラです012.gif
f0317110_1052467.jpg


まだまだ仙台は路肩にある雪が残っていて、所々足場が悪い道もあって歩くのが一苦労002.gif

f0317110_1052581.jpg




そしてサクラさんは連日の寒波で布団から出たくないようでお布団を開けたら顔だけ出して
さっぱり出ようとしませんでした008.gif
あなた、幸せね…
f0317110_1052580.jpg


お布団の中からこんにちは006.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-02-21 10:42 |

フルーツちゃん

先日、伊予柑をサングリアに使うために出たあの白いもの…
そう、
あれ。
白くてハッポウシチロールの柔らかいやつ。

これがあったら、猫ちゃんを飼ってらっしゃる方はもちろんされたことがありますよね006.gif

て、ことでやりました(笑)
f0317110_112549.jpg


かなり不機嫌極まりない顔ですね〜(笑)
いつもの可愛いサクラさんはどちらに?

f0317110_112658.jpg

イヤ〜!馬鹿〜!オトンもオカンも嫌いや〜!

って、一瞬怒ってました(笑)
当たり前か(笑)

でも本当に一瞬の出来事でした003.gif

10秒で外して5分後には機嫌をなおしたサクラさんなのでした012.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-02-20 10:53 |

また大雪…

こんばんは029.gif
f0317110_22211566.jpg

先週に引き続き、今週末も雪です。


寒いし、もう勘弁です。

f0317110_22191528.jpg
サクラとゴロゴロすることにしよ037.gif
f0317110_22184354.jpg
それでは良い週末を024.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-02-15 22:31 |

こんばんは☻

こんばんは、サクラです003.gif
f0317110_23255315.jpg

最近寒いからずーっとこの状態だよ023.gif
クワ〜っ005.gif
f0317110_23255459.jpg

もう毎日寒いの飽きちゃった…
何だが…温くて…
眠く…なっ…て…
f0317110_23255513.jpg


ビクっ〜!!

何や〜オカン大きい音立てんといて!!002.gif
びっくりして全部丸くなってもうたやん、もう008.gif
f0317110_23255587.jpg


寒さに負けず、サクラは元気です003.gif
皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね001.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-02-12 23:20 |

78年振りの大雪

こんばんは019.gif

おとんです。

f0317110_22045275.jpg
仙台は昨日1日雪が降り続き、38センチ積もったそうです。

そんな中飲んでいた私はふかふかの新雪にダイブしました079.gif
気持ちよかった076.gif

もふもふが1段ともふもふになったサクラさん!

f0317110_22042186.jpg

[PR]
by sakusakusakupin | 2014-02-09 22:12 |

お気に入り

こんばんは003.gif


今日はお気に入りのスマイルピローのご紹介です037.gif
f0317110_00185723.jpg
joint creationというブランドから出していたものなんですが、いままで飾っていただけなんですけど、やっと正しい使い方をできました079.gif
f0317110_00164345.jpg
すっかりサクラさんのお気に入り072.gif
f0317110_00172214.jpg
今では自分から頭を乗せて寝ています
f0317110_00170992.jpg
気に入ってもらえて良かった006.gif
f0317110_00165722.jpg

[PR]
by sakusakusakupin | 2014-02-07 00:25 |

布団にイン

ごんばんは、サクラです003.gif
f0317110_23464390.jpg

最近ナゾのクシャミ。
でも食欲旺盛で元気はあり。
f0317110_234644100.jpg

もしやハウスダスト?アレルギー?
f0317110_23464573.jpg

お布団も原因かな?

心配よー007.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-02-04 23:43 |

合同譲渡会に行ってみました。

こんにちは。

おとんです。


1/18に[ふんばろう動物班]でいう支援している宮城の動物保護団体のうち、【菅原ファミリーねこハウス】・【アニマルクラブ石巻】・【おりたてネコものがたり】で保護されている里親募集中のワンニャンの譲渡会に行ってきました。


おかんと出会い、サクラと出会い、捨て猫、捨て犬の事や東日本大震災で被災したペットの事に興味がでて、調べたりしていたので少しでも話を聞けたらと思いました。


会場にはネコと犬が20匹くらいですかね。
とても可愛い子達が大人しくいました。

f0317110_10412455.jpg
f0317110_10410856.jpg
見に来ている人達も結構いまして、ちょっとお話を聞くことは出来なかったのですが、ワンニャンを見ているとしっかりお世話してもらっているんだなぁと思いました。

ペットショップで売られている子達と違って目がイキイキしていて、とても落ち着いてました。

個人的にペットショップで買うならこういう保護団体から里親になったほうがいいと思う。

飼う前に一緒に住む仮期間をもらえて、そこで合うか合わないか調べられるし、保護団体の方達もいい里親に出会えることは何よりのこと、とても嬉しいんですって。

そりゃそうですよね。
保護されたワンニャンをしっかりお世話して育ててきたんですから、本気で大事に愛して育ててくれる飼い主のもとに貰われてほしいですよね。

うちは今はサクラがいて、病気もあるし、他の事情もあるので里親にはなれませんが、周りでワンニャンを欲しいという人がいたら、宮城で活動している動物保護団体で里親になる方法もあるんだよと教えてあげようと思います。

少しでも小さな命が幸せに生きていける事を願っています。

今度はお伺いして、お話をきいてこよう。

捨て猫、捨て犬。

軽い気持ちで飼わなければ生まれてこない子達。

人間の自己中心的な考えで小さな命は亡くなります。

処分という形で殺され、骨は産業廃棄物になるんです。

臭いから、おっきくなったから、経済的に育てられない、その他色々な理由で捨てられた子達は何も悪いことをしていないのに殺され、ゴミのような扱いをされ、燃やされてしまうのです。

犬も猫も同じ命です。

しっかりした意思と責任をもち、家族として育ててくれる方達が増えれば、捨て犬、捨て猫、捨てペットは少なくなると思います。

少しでもこういう保護団体が存在している事を知ってもらえたらいいなと思います。

ずらずらと書いてしまいました。

ありがとうございました。
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-02-02 11:19 | ペット