タグ:仙台 ( 13 ) タグの人気記事

すっかり

随分とご無沙汰になってしまいました…
申し訳ありません。

お久しぶりです!
オトンです!

季節も夏になり、今までにないくらいの暑さに参っております!

サクラさんは元気です!
f0317110_22493071.jpg

ご飯もいっぱい食べ、良く寝ております006.gif
f0317110_22493171.jpg

また定期的に書きます〜よろしくお願いします!003.gif
f0317110_22493157.jpg


f0317110_22493284.jpg



[PR]
by sakusakusakupin | 2015-08-04 22:43 |

雨の夜

こんばんは006.gif
今夜は仙台雨降りです☔️


雨降りの時は雨が周りの音を吸い込んでとっても静か012.gif
f0317110_0581556.jpg

雨は外出が面倒になるけど、おウチの中で静かさの中、ゆったり過ごすのがオカンは好きです016.gif

だってほら、
静かだからサクラさんもとってもいい顔して居眠り中037.gif
f0317110_0581688.jpg


ゆったりのんびり夜が流れる時間が心地よい雨の日なのでした053.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-05-01 00:52

桜の開花

こんばんは003.gif
オトンです!
f0317110_21353259.jpg


やっと仙台も桜が咲きました019.gif
まだ夜は寒いですが、春は近づいてます043.gif
f0317110_21353262.jpg


早速週末はお花見行きます!
f0317110_21353379.jpg


サクピンも暖かくなるのをのぞんでますよぉ037.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-04-10 21:31 |

えいえいおー

こんばんは001.gif

4月だというのに雪が降ったり、風が強かったりで寒い夜です014.gif

いい加減に暖かくなってもらいたいです008.gif

久しぶりに3人でゆっくりしてました!
f0317110_2157592.jpg

3人で指を合わせて
f0317110_2157564.jpg

えいえいおー012.gif

今日も平和です003.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-04-06 21:48 | ペット

霧の夜

こんばんは001.gif
オトンです。
f0317110_0455351.jpg

やっと仙台も暖かくなってきました003.gif
もう寒いのはかんべんですよ。
外は霧で建物が見えません。
サクラさんはいつでもぬくぬくですけどね006.gif
f0317110_0455395.jpg

足組みスタイルも健在012.gif
f0317110_0455444.jpg

まん丸お目々です019.gif
f0317110_0455528.jpg


明日も頑張りましょう024.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-03-28 00:40

おはようございます☻

おはようございます003.gif
f0317110_7551794.jpg

今日は仙台は雨☔️

f0317110_7551884.jpg

3月といえば卒業式006.gif
私も仕事柄、着付けをしたり、卒業式のお手伝いをさせていただいております003.gif

そういう人生の大切な時に立ち合わせていただけることはとても幸せだな、と、11年続けた仕事でいつも感じておりました003.gif

忙しいとサクラさんには寂しい思いをさせてしまうのですが、頑張ってるオカンを応援してね001.gif
f0317110_7551941.jpg


今日は雨で足元は悪いですが、
また新たな出会いのために旅立つ方々の
心に残る1日になりますように…072.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-03-20 07:45 |

続・三年の月日

こんばんわ。
おとんです。

昨日の中途半端に載ってしまったので続きを。


まず、荒浜小学校の屋上からの夕陽です。
f0317110_18230085.jpg
周辺は所々に建物のがあるくらいでほぼ更地です。


屋上からの夕陽はとても力強く優しい夕陽でした。

夜にはLIVEもありました。


荒浜出身の音楽クリエーター なみさん、GAGLEのHUNGERさん、東京からHi-STANDARDのドラムのツネさん、アイゴンさんのセッションでした。

とても優しいギターの音、繊細で心地よいドラムやシンセサイザーの音にHUNGERさんの力強いラップ。
とても心に響く演奏でした。

最後に震災後にGAGLEが作った[うぶごえ]を演奏してくれました。
今まで音楽で感動することはあったのですが、いつの間にか涙がこぼれ落ちる事は初めてでした。

本当に今回携わらせていただいたことを感謝しています。

今は震災から関心が薄れてきている状況だと思います。
仙台でもそうなってきているとこはあるでしょう。
新聞にも書店での震災関連の本の売り上げが年々下がっていると書かれていました。


仕方がないことなのでしょうか?

いつもの日常通りに生活はしていますが、関心が無くなることは無かった自分にとって、信じられません。


そんなことを言っても仕方がないんですけどね。


これからも周りで動いてる人たちの少しでも力になれたらいいなと動きます。

最後に全く別な話になるのですが、お願いよーかんさんで有名なkachimoさん宅のプーちゃんことプリンちゃんが10日深夜に亡くなられたそうです。

いつも楽しみに見ているブログを見ながら、涙が出ました。

可愛らしく微笑ましいプーちゃん。

今までありがとう。

ゆっくり休んで、またkachimoさんとなおさんの元に帰ってきてね。
また会えるの楽しみにしてるね。

バイバイ。
プーちゃん。
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-03-13 21:25

3年の月日

こんばんわ。
オトンです。
f0317110_17553406.jpg
昨日で東日本大震災から丸三年経ちました。

今までに体験したことのない揺れ、仙台市内が電気の無い真っ暗になった1日。
いまでも鮮明に思い出します。

長いようであっという間の三年ですね。

復興が進んでいるようには思えない現実、福島原発の問題などまだまだ長い目でみないといけない問題が山ほどあります。

被災地に住んでいるといつでも震災の問題が、身近にあります。
東京とかから来た人と話したりすると、少し忘れられてると思うこともありました。

周りには震災復興や放射能問題に関わる事に動いている人もいます。
微力ながら何か力になろうと思ってます。


昨日は仙台市でも被害が特に大きかった荒浜に行ってきました。
f0317110_17560477.jpg
青空の下には建物が無く、海沿いにあった沢山の松林もほとんどない。

瓦礫が無くなり、建物の土台が残ったとこに雑草が生えている風景、3階まで津波がきて子供達の声が聞こえなくなった荒浜小学校。


そこでHope For projectという企画に行ってきました。

14:46分の黙祷の後、15:30から犠牲者への冥福を祈り海に向かって風船を飛ばすという物です。

参加者達がそれぞれの思いを込めて風船を飛ばしていました。
f0317110_17562165.jpg
荒浜小学校の屋上にのぼって、周りの風景をみました。

あと何年たてば前みたいになるのか想像もできません。
それまで継続した支援も必要です。
復興願い、お手伝いさせていただきました。
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-03-12 18:38

3.11

f0317110_2371933.jpg

今日は3.11。

三年が経ちました。
よくTVでは
「忘れないで」とか聞きます。

実際に被災地になった場所にいた私は
「忘れられない」出来事。

明るい部屋で過ごせること
ご飯を食べれること
部屋があったかいこと
安心して朝を迎えられること
街が明るいこと
大切な人とすぐ連絡とれること
物が売ってること
水がでること
お風呂に入れること

当たり前の事が当たり前ではなくなった三年前。

忘れられません。

私達はあの時生かされたのです。


生かされた者はただ、後は迷わず
進むしかありません。



復興はまだまだ。
原発の問題も何の解決もできてません。

課題だらけの政府。

先は長い。
しかし、自分ができることってあるはず。

あの日を忘れず、私達が生かされた意味、その事も忘れず日々大切に一歩一歩前へ。

大切に大切に生きていきたいです。
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-03-11 22:48

お布団大好きサクラさん

こんにちは003.gif
勢い余ってフレームアウトしました、サクラです012.gif
f0317110_1052467.jpg


まだまだ仙台は路肩にある雪が残っていて、所々足場が悪い道もあって歩くのが一苦労002.gif

f0317110_1052581.jpg




そしてサクラさんは連日の寒波で布団から出たくないようでお布団を開けたら顔だけ出して
さっぱり出ようとしませんでした008.gif
あなた、幸せね…
f0317110_1052580.jpg


お布団の中からこんにちは006.gif
[PR]
by sakusakusakupin | 2014-02-21 10:42 |